VOICE

21/12/25

 

「杉山清貴さんコンサート」

 

音楽って「夢」なんだな…

 

 

ファンタジーをこんなにも感じさせてくれるものなんだな…

 

2時間半、クリスマスの夜に

 

ふわふわと気持ちのいい旅をしている気分だった。

 

 

 

 

 

20何年やり続けてきて、またしても新しい喜びと感動を頂けた夜。

 

 

 

 

 

スーパーシンガーという言葉もチープにしてしまう程、圧巻の歌声、演奏…何千人を包み込む優しいオーラ…

 

 

 

しびれた…全身がしびれました。

 

 

 

今日、杉山清貴さんの渋公(古い言い方笑)にお邪魔した。

 

提供させてもらった楽曲も広い会場に響きました。

 

ソロ35周年記念のツアー、「さよならのオーシャン」「最後のHoly Night」などヒット曲達の中に鈴木楽曲が織り混ぜられている事…

 

不思議でもあり夢の様でもあり、素直に感激した。

 

当時大ヒットしていたこの二曲、小学生の俺は大好きで大好きで、歌詞の意味なんて分かりもしないのに、たくさん歌い練習していたんだよ。こんなキセキってあるかい!?

 

その頃の自分と今の自分…感極まった。

 

コンサートはすべての曲が素晴らしいクオリティー。

 

ロックバンドの様にワイルドな演奏もあれば、大人なしっとりしたセクシーな演奏も。素晴らしいとしか言えない世界観。

 

俺は本当にいい音楽を目一杯やらせてもらっているんだって改めて実感しました。

 

そのすべてが誇らしかった。

 

杉山さんが歌ってくれる事は物凄く大きな事。誰もが認めるスーパーシンガー。そんな偉大な方が最上級の音楽にしてくれている。

 

会場は俺の存在など知らず、純粋に楽曲を楽しんでくれていて、そのすべてがこのカラダと心を震わせてくれた。

 

こんなご時世だろう?

 

音楽をやめてゆくアーティスト、ミュージシャンも多い中、俺は今もこんなに喜ばしい経験をさせてもらえているんだと…

 

その事実と現実に泣きそうになっちまった。

 

杉山さんにも終演後お会いしたよ。

 

最高のクリスマスでした。

 

 

 

 

 

来年もさらにいい曲作れるように…

 

 

 

 

 

頑張りたい!

 

 

 

 

 

 

 

P.S.あまりにブサイクなSUZUKIなので公開はやめようと思いつつ(笑)

 

スタジオからそのまま向かったので頭ボッサボサ、寝てないので目も腫れて、顔も浮腫んでいるぞ!(笑)ま、顔ウリにしてないからいいけどな!(笑)しかも急な坂で3人並んだので俺が巨人みたいになってる!爆笑

 

最高に色っぽいメロディーを作るステキキャラのmanzoさんと杉山さんと鈴木です。

 

manzoさんとも来年またご一緒させて頂けたら嬉しいな